琵琶湖環境ビジネスメッセと漆喰

2010年9月22日水曜日

古民家

t f B! P L
毎年滋賀県の長浜ドームで開かれる、琵琶湖環境ビジネスメッセ。
















今年は古民家美人、一般社団法人滋賀県古民家再生協会さんが出展されます。

で、古民家べっぴんの長坂靜理事長より
展示物提供と現地協力のご依頼をいただきました。

「ちょうど関西出張の予定だから、行きますよ~。」とは言ったものの

 環境と漆喰。

 エコと漆喰。

難しいですね。漆喰は当たり前のものですから。

 環境に優しいのが当たり前の素材。

 リサイクル原料を使い、循環して使える素材が漆喰。

 …当たり前なのです。だから、今更。


と云いたいところですが、そのことを正しく理解している方が少ないようです。
「知らない」なら、まだしも「ウソ」を言う人まで増えています。

なので、しっかり漆喰の資料を携えてまいろうと思っています。

そんな「びわ湖環境ビジネスメッセ2010」は10月20日~22日に開催されます。

いつものように展示会に限定プレゼントも持参しようかと考えています。
お近くの方は是非ご予定ください。



QooQ