記念日 祈念日

2011年2月17日木曜日

古民家 漆喰

t f B! P L
昨年2月17日、一念発起?してこのブログを始めました。

ブログを始めるにあたってのきっかけとなったのが
 「古民家鑑定士」「伝統資財施工士」
いただいたアドバイスは
  • やるからには365日ですよ!
  • 自分の成すべきコトを書くんです!
  • 営利目的の内容は誰も興味を持ちませんよ!
  • 日々の日記にしてはダメです!
  • いくつかの決まったテーマに従って書きましょう!
う~ん、始めなきゃ良かった…と何度考えたことか。

風邪でぶっ倒れているときも、多忙過ぎて書いている暇などないときも、
その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも…
しばらくはブログと結婚したような有様でしたね。



 まずは当初の目標の365日達成!

 今度はまた1年、書き続けることを目標にします。




最後に、 何のためにブログを書いているの?とよく聞かれますね。

  漆喰をはじめとした伝統素材を後世に残すためです。

  誰かがやってくれるであろう…ではなく、
  その端っこのほうの一人となれればと考えています。


今日はこれから全国古民家鑑定士会議。

私と同じく、日々ブログを綴り、
何かを成そうと考えている方々が全国から大挙します。


QooQ