カンブリア宮殿を見逃した方へ

2011年10月4日火曜日

古民家

t f B! P L
9月1日に放映された「カンブリア宮殿」。
これまで何度も紹介している古材倉庫グループ代表、井上幸一さんが出演しました。


実は…ちょうどスタジオ撮影の日に東京に出張中だったワタシ。
スタジオ観覧に行かせていただいたのです。

井上氏のほか、全国各地でのロケに出てくる方々も「仲間」。
特に後半あたりから出てきた栃木での家づくり、素晴らしいですよね。

実はこのお住まい、国産木材と古材と漆喰の家。
「グリーン建築の家」第1号物件なのです。

写真:UDウスイさん

ちなみに使用されている漆喰は…ワタシの本業での製品。
せっかくなので唐招提寺さんや伏見稲荷さんなど、
名だたるトコロでお使いいただいている最高級の漆喰をご用意。
腕によりをかけて製造させていただきました。


ところで…見逃した方、結構いらっしゃいますよね?
なので、YouTubeの動画を見つけましたので紹介します。







QooQ