ダイヤモンド

2012年1月17日火曜日

たわごと

t f B! P L
今日はコレにちなんだ日だそうです。

ダイヤモンド。


1月17日。寛一さんがお宮さんを蹴っ飛ばした日です。

…と書いてどのくらいの方々が理解できるのでしょうか?
観光地でも有名な銅像がありますので、これを見れば?


じゃんもどき | wikipedia


そうです。熱海で有名な「金色夜叉」のお二人。
金色夜叉は明治に尾崎紅葉が書いた小説ですね。


「来年の今月今夜になったならば,僕の涙で必ず月は曇らしてみせるから・・・。」
は、あまりにも有名なセリフです。
ダイヤモンド、玉の輿、金はこの世のまわりもの。
唄う私のばあちゃんから色んな言葉を学んだものです(笑)


そんな今月今夜が1月17日。
蹴っ飛ばしたり、蹴っ飛ばされたりしませんように。


QooQ