まだ2年なんです

2012年2月10日金曜日

よもやま

t f B! P L
今日はある記念写真から。
2010年の2月の乾杯です。

2月9日、10日の2日間、
新大阪のとある会場にて受講したのが「伝統資財施工士」。

その講習初日終了後、講師の先生とグイッと一杯。
翌日は2日目講習と最後には試験。

ホテルに戻り、酔いを醒ましながら
必死に復習したことを覚えています。



翌日の2月10日は、講習&試験。
そして最後には別途ビジネスセミナー。
結構大変なスケジュールでしたね。

そこでセミナー講師に言われたんです。

 「絶対ブログ書いたほうがイイです」

ルールを守って書き続ければ、必ず良いことが(?)てな感じで。
その時、短時間でしたが結構色んなコトを学んだんです。

で、その場で最後に講師の方に約束したのが「ブログ開設」でした。

ブログを書く上でのルールは何度も紹介しましたね?
相変わらず守っているつもりです。

一番大切なのは「続けること」。
もうすぐこの「のぶヒろぐ」、満2年(=730日)を迎えますよ。

このことをよく褒められるんですけど、
正直、あんまり嬉しくないんです。

だって、同じように毎日書いている方は世界中に。
さらにはもっと長い期間続けてる方がワンサカと。
…ね、珍しいことじゃないんです。
ただ約束を守っているだけ。


さて、「続ければイイこと」ですが…沢山ありましたよ。
知りたい方は(メール等ではなく)直接私に尋ねてください。
隠さずお答えします。
あなたにとってイイコトかどうかはわかりませんが(笑)

QooQ