私のアシアト

2012年7月28日土曜日

よもやま

t f B! P L
たまにお伝えしている「移動」と「ツール」のオハナシ。
今回はケータイのアプリから。

yahooが無償提供している「僕の来た道」。
これがなかなか。

時系列に位置情報を記録して、地図と連動してくれます。

だからほら、こんな感じ。
この日は前夜に乗ったフェリーで大阪港に着き、
関西で打ち合わせなど。克明ですね。


その日の地図がコレ。
当然拡大できますから、何時ごろドコにいたのか…バッチリ分かりますね。



しかし、まあ、走り回っているモンですね。
つい先日は愛知を出て香川。
いまだにカラダのフシブシが痛いのが分かる気もします(苦)


コレ…いろいろ使えますよね?

GPS情報でログを書き込みますから…ごまかしは利きません。
ヤマシイことが無ければ問題ないですけど…

悪いことすると、バレちゃいますよ(笑)

QooQ