©伝統素材伝承支援協会 新しいオシゴト??? 150 150

新しいオシゴト???

いつの間にか…新しいオシゴトが出来ています。

ついこの間まで、オシゴト内容の一つにメールチェック。
それは問い合わせ対応であったり、報・連・相の確認であったり…。


ところが、最近はもう一つ。新たなオシゴトが増えています。

メールだけでなく、各種SNSの発信と返信、ブログやWEBページのアクセス状況とコメント、さらには全国にいる「仲間」のブログのチェック…


まさに「WEB一周」。
朝、PCを立ち上げてまずは一周。時間のある時にSNSに目を通したり書き込んだり…実際には一番時間をかけて読んでおきたい、ブログのチェックに時間がかけられないわけで。

そこで、以前から使ったり使わなかったりですが、
最近、再びフィードリーダーを使うようになりました。

フィードリーダーとは、簡単に言えば、登録しておいたサイトの更新情報をまとめておいてくれるアプリケーション。
幾つものサイトのブックマーク(お気に入り登録)しておいて、時間あるごとに順番に開いていく方も多いようですが、フォードリーダーは、それ一つに登録しておけば、全ての更新状態や最新記事を常に確認をすることが出来るんです。

ほら、こうやってブログ名とタイトルが並んでます。
未読のものだけに絞り込めるのも重宝しますね。



で、ケータイでもこのとおり。出先でも便利ですね。


というわけで、出来る限り時間を有効に。
オシゴトは増えても時間は短縮する方向で。…頑張りたいものです。