風呂で心も洗いましょうね

2013年7月20日土曜日

よもやま

t f B! P L
2001年の今日7月20日、宮崎駿さんの映画「千と千尋の神隠し」が劇場公開されました。

あれから十数年、いまだに映画の中の様々な世界にあこがれる方も多いのではないでしょうか?
九份山城
九份山城 / paparain



さて、映画の舞台といえばやはり風呂。

映画の舞台となった湯屋の名は「油屋」といいましたね。
実在するものではありませんが、いくつかのモデルがあるといわれています。

たとえば、道後温泉本館など。


夏の暑さとクーラー漬けの生活。
くたくたになった自律神経をリセットしてリラックスするのはお風呂が良いそうですよ。

日本一のおんせん県、大分もお待ちしています(笑)

 

QooQ