あれから、もうひと月。やっぱり無いとツラいな~という日常の不便について。

2014年2月25日火曜日

よもやま

t f B! P L
とても困っているオハナシです。
案外知らない人も多いのですが、スマートホンにbumpというアプリケーションがありました。

スマホ同士をコツンとぶつけてアドレス等を交換できるアプリbump。
ケータイ同士の赤外線通信のかわりに、互いのケータイをぶつけ合うだけで電話番号やアドレスなどが交換できるだけでなく、写真なども送れる便利なものでした。

が、実はPCともコツンと出来るという大変な優れものだったんです。

使い方は簡単。ぶつけるだけ。
 

で、そのサービスが先月末、1月31日で終わってしまったんです。

飛行機の写真を撮って…あ、でもこの写真を自分にメールで送ってパソコンに取り込むのって面倒だな~。という時、Bumpならケータイで撮ってPCにぶつけるだけのワンアクションで終りだったんです。


困ったな~。本当に困っています。

代わりになるアプリケーション、どなたかご存知でしたら是非ご紹介くださいね。

QooQ