ムチの日 2015

2015年6月7日日曜日

ムチ

t f B! P L
今日は6月7日。むち打ち治療の日です。
一般社団法人むち打ち治療協会のサイトへ。)

今年もまたもややってきました。

ワタシも以前に被災した交通事故のせいでむち打ちに。
頚や肩の痛みや手の痺れなど頸椎ヘルニアの障害に悩まされて7年になります。

が、そんなことより、毎年6月7日の今日はムチの日なんです!!


ムチとは琉球漆喰


沖縄を代表する赤瓦を、ガッチリ止めている琉球漆喰のことです。
シーサーと一緒に家を守り続けてきた、文化遺産ですね。


この漆喰の作り方、ちょっと変わっています。
出来上がりも白くないのです。

興味を持っていただけましたか?

そんな方は過去ログを。

これまでのムチのオハナシいろいろ

ムチ特集

QooQ