©伝統素材伝承支援協会 久しぶりにブログと数字のお話。 150 150

久しぶりにブログと数字のお話。

ご覧頂いている皆様、ご覧いただきありがとうございます。

毎日毎日、ちまちまと書き綴っているこの「のぶヒろぐ」。
今日で2117話目です。

他に2つのブログも毎日更新しています。

わざわざ3種類に書き分ける必要も無いのでは?という考えもありますが

ワタシよりも先にブログを始めて毎日書いている方々に追いつこうと。
多少、挫折しそうになりながら、石の上にも3年。1000日行。

そこで「3年頑張る」ことを目標にするより、もっとイイコト考えたんです。

「3つを毎日書けば3倍速で追いつけるかな~」と。

3倍なら1年で365話の3倍。 = 1095話ですもの。

毎日書き続けている他の2つのブログと合わせて現在、5千7百とちょっと。
365で割りかえすと15年半を越えるお話となりました(笑)


お陰様で3つを合わせると、1日あたり結構なアクセス数があるんです。

伝統素材、とりわけ漆喰について書き分けているわけですが…

あいかわらず、アドバイスをいただくんです。
「アクセスも増えたんだから、本業の宣伝にすれば効果的ですよ」と。

 そうですよね…。

  自社のイメージアップ。
  商品のキャッチコピー。
  使った現場事例。
  お客様の体験談。

けれど、世の中にはそんなブログがいっぱい。
それじゃ、読む気になれませんよね?

ワタシ自身も読んでいてつまんないです。


なので、運営上必要な広告費を企業様からいただきながら、内容は自由に。

これからものぶヒろぐは
私の好き勝手なマニアックなブログで性懲りもなく、まだまだ続けていきます。