新たな道が、新たな経済を生んでくれると嬉しいですね。

2016年5月29日日曜日

よもやま

t f B! P L
今月は大移動の月でした。
特に西日本では自動車での移動が多いんです。


九州から一番つらいな~と感じるのは島根鳥取までの道のり。

おそらく九州からの移動の中で、この移動が一番大変なんです。飛行機はありませんし、電車を乗り継いでも、自動車でも、交通手段を選ばず長時間。東京や大阪へ行く方が、かえって早かったりしますね。

それを楽にしてくれたのはコチラ。
http://www.kankou-shimane.com/mag/1024.html

中国地方を尾道から松江までドーンと縦断できる自動車道のおかげで、かなり楽になりましたね。


ただし、基本的に対面通行。制限速度も70キロです。
が、早い早い。ぐんぐん北上していきますよ。


グッと距離と時間が縮まりました。
新しい道路には観光だけでなくビジネスにも大きな期待が持てますね。

経済圏も広がるといいな~と思いながら、次の目的地へ向かいます。

QooQ