間に合いましたか?終わりましたか?

2017年3月31日金曜日

よもやま

t f B! P L
今日で泣いても笑っても年度末。

駅のホームや空港で、別れを惜しむ方もいるのでしょうね。




ところで、お急ぎの工事は間に合いましたか?

年度内に「引き渡し」や「完工」「竣工」をむかえるには今日が最終日なんです。
Cutting of the tape during opening ceremony
Cutting of the tape during opening ceremony / isafmedia


街中を走っていると各地でキレイに舗装された道路も多いですね。
IMG_2196
IMG_2196 / mxmstryo




道路だけでなく、年度末はどこもかしこも工事でいっぱい。
困ったもんです。

…が、工事に従事している方々もきっと困っているんです。
なにもこの時期だけに工事をしたいわけではありませんよね?

ま、様々なオトナの事情が絡み合い、この時期の最終日を迎えたことでしょう。

さあ、そんな方々にとっては明日は3月32日。毎年、3月が40日くらいある方がいらっしゃるようです(笑)



QooQ