夏にも温泉を楽しめる

2017年8月16日水曜日

おさらい

t f B! P L
夏に温泉。
日本一のおんせん県ならではの楽しみかもしれませんね。

おおいたには大分県在住の方も知らない良い場所が沢山。
ちょっと探してみるだけで、面白い場所が見つかるものです。

コチラは大分県竹田市のラムネ温泉館。




建築家・藤森照信さんによるものです。
館内にはこうして建築パースも展示されていますよ。


全国に知られるこのデザインは焼き杉と漆喰と銅板によるもの。
てっぺんに植えられた松の木も独特のものですね。


そんな建物で「温泉」が楽しめるんですよ。
なんたって温泉館ですから。本格的な湯治施設なんです。


その名のラムネはご覧のとおり。
体中を包み込む炭酸泉のアワ。「日本一の炭酸泉」の名は伊達じゃありません。

ツーリズムおおいた「おおいた風景写真集」より



QooQ