いよいよ明日から師走。 建築業界の皆様、頑張ってください。

2017年11月30日木曜日

よもやま

t f B! P L
いよいよ明日から師走。年末はつねにそうですが…日本中で建築屋さんが悲鳴を上げはじめます。ちょっとでも天候が崩れると全国、止まっている現場だらけなんです。
足場だけ建てて、そのまま何週間も放置している現場なんて珍しくありません。





 職人が足りない。
 現場が進まない。
 足場が足りない。

で、次の現場でも同じ。

やれる分だけやるのではなく、次から次に仕事がやってくるので、ず~っと無理しているのが今なんです。

そんな時に「ちゃんとした仕事」やってもらえるものでしょうか?
心配になりますよね?

この時期、「無理をし過ぎない職人さん」が一番頼りになるのかも。

さて、いよいよ明日から師走。
建築業界の皆様、頑張ってくださいね。


QooQ