そろそろお休み明けのことを考えなきゃ

2017年5月6日土曜日

よもやま

t f B! P L
連休ももうすぐ終わり。今年はどちらかへ行かれましたか?
目的地へ向かう最中。行楽地で目的の場所へ。ドコだか分からない場所へ迷い込んだ方…


人ごみに煽られることもあってか、道に迷う方も多いようです。


また、ちゃんと行き先が書かれていても、つい、違うほうへ行ってしまう方も多いそうです。

 
迷った時にナニをするのか?
人それぞれですが、まずは自分の現在地を確認する方が多いですね。

そして、ドコに向かおうとしていたのか? 目標はそっちでよいのか?

…判断し、修正などを行うわけです。器用な方は、それを歩きながら。カンの良い方はそれを感覚で。

週が明ければ、また元の生活です。

せっかく休んだのならば、まずはしっかり落ち着いて自分の居る場所をカクニンしましょう。人生の迷い道は、ドコに居ようと、ドコであろうと、目標が決まれば自然と歩みを進めるものです。




QooQ