沖縄へ想いを馳せる

2011年10月17日月曜日

ムチ

t f B! P L
今日10月17日は「沖縄そば」の日だったそうです。
軟骨そば そーきそば ソーキそば  - 写真素材
(c) イチロー写真素材 PIXTA

しまった。
またもや「沖縄へ行きたい病」の発病です。

ほら、漆喰にはカビが生える。


RC造が多いのも特徴ですね。
内装、漆喰にすれば過ごしやすいだろうに。


綱引きの綱は琉球漆喰の原料としてリサイクルされます。


シーサーは瓦職人さんが漆喰で作るのが本物だったそうですよ。


ああ、首里城…まだ工事中かな?


あれから北谷以外にもムチ使ってますよね~。


斎場御嶽からしばらく走ったところにも漆喰の現場が…。


ああ、沖縄&漆喰妄想が止まりません(笑)

QooQ