情報化の大波でしょう

2011年11月30日水曜日

よもやま

t f B! P L
「セブンスポット」。
首都圏を中心としたニュースをご覧になった方も多いと思います。

「セブン-イレブンなどで無線LANがつながるようになる」
ということなのですが…

もう少し分かりやすく説明しましょう。
(かなり噛み砕いて説明します。ツッコミは無しですよ。)

自宅でノートパソコンなどを使っている方…線をつなげてますか?

ケーブル - 写真素材
(c) moro+写真素材 PIXTA 

 現在はPCが家庭のドコでも使えるように
インターネットの回線が家庭内で
無線によって繋がるようにしている方が多いですね。
その方法を無線LANと呼んでいます。

それと同様、公共の場でも
契約していれば利用可能なLANがあるんです。
駅や空港、喫茶店。今では一部の新幹線の車内でも。

無料利用できる場所も増えていますね。
だから出先でオシゴトしてるヒト、多いですよね?
USキーボード ノートパソコン ネットブック 男性 メンズ - 写真素材
(c) QUALIA studioストックフォト PIXTA 

 「いやいや、PC持って出歩かないから」といった方は
そのお手元のスマートフォンでも。

ほんの数年前までは電車内などで
メールをプチプチ打っている人ばかりだったのに
いまでは指先でシュッシュと。

ケータイの電波だと画像などの表示が遅かったのですが
無線LANならあっという間。

そんなサービスをコンビニなどが始めるわけです。

こうなるともう、あっという間に広がりますね。

明日12月1日より東京で始まります。


AKBの壁紙データももらえるそうですよ。

QooQ