年3回の主婦の日です

2012年9月25日火曜日

よもやま

t f B! P L
9月25日の今日は「主婦休みの日」でした。

奥さん…、休みましたか?

主婦休みの日とはサンケイリビング新聞社が日本記念日協会に申請し認定された、主婦が主役の記念日です。


その主婦休みの日とは
  1. 家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。
  2. 家族が元気になってニッポンも元気になる日。
  3. 夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。
なのだそうです。

その日は年に3回。1月25日、5月25日、9月25日。


家事には「お休み」がありませんね。炊事洗濯子どもの世話…
イクメンなどというコトバが流行りましたが…結局、なかなか上手くいかないでしょ?

自分一人お出かけの時に「カレー作っといたから、あとお願いっ」ってお母さん、多いんです。…で、お父さんが男盛りのカレーを皿にモリモリと。


今日が今年最後の「主婦休みの日」。
ホントは年3回でも足りないくらい。

真の「勤労感謝の日」かもしれません。

なのでワタクシ、今日は妻に感謝をこめて、お皿洗いをさせていただきました。
01-23-09
01-23-09 / blisschan

QooQ