年末の準備を

2012年12月3日月曜日

よもやま

t f B! P L
毎年言っていることですが、はやくも師走。
まだまだ3週間以上オシゴトは出来るのですが、その中で、年末年始の準備も行わなければなりませんね?

その一つが年賀状。

良くも悪しきも我が国の伝統行事の一つですね。
業務簡素化、経費削減の中、アナログな「挨拶状」は真っ先に省かれる傾向にあるようですが…、今年も書くことにしました。
年賀状 #shoot1230
年賀状 #shoot1230 / chidorian
 

で、必要になる…というより常々やっておかねばならなかった作業を行わねばなりません。
ついつい後回しにしているうちにたっぷり溜まるんですよね。…名刺の整理。

写真はイメージ。こんなもんじゃありません。もっと何倍も…。

とにかく日々お会いした方々の名刺を、ドコのダレかを思い出しながら一枚一枚整理整頓して、その中から年賀状の要不要を…。


毎年、大変な作業ではありますが、1年の総括して振り返る手段の一つとしては有効かな?と(笑)


QooQ