アナタの進むべき道は正しいのか?

2013年1月19日土曜日

よもやま

t f B! P L
数日間の雪に見舞われた九州です。

私も一昨日は夜間に雪の高速。
雪がシャーベット状に張り付いた道路をヒヤヒヤしながら帰りました。


めったに雪を見ることが無い暖かい地域では、1センチでも積もれば全ての交通がマヒするほど、雪には全く免疫がありません。
だいたい、スタッドレスタイヤやチェーンなど持っていませんから。 …私も。

踏んじゃいけないブレーキ、踏み込んじゃいけないアクセル。
ちょっとでも滑れば大パニックですね。 だから…大渋滞。


道路がこんなになってしまえば…?
素直に諦めるべきです(笑)
事故や怪我の元。動くだけ無駄ですもの。
雪道
雪道 / khf_fjs


苦労して目的地にたどり着いたら…自分以外誰も…なんてこともありますね。
ちょっとだけ諦めるのもまた進むべき道。

人生にも通じるような気がします。

QooQ