映画館ってどうでしょうか?

2013/02/09

漆喰

t f B! P L
突然ですが、最近、映画をご覧になったことは?

多くの都市には昔ながらの「大きな映画館」ではなくシネマコンプレックス。
数十席からの、いくつかのスクリーンに分けられ、小さく落ち着いた空間に。

なおかつ、インターネットで事前に席の予約が出来ますから、こうして見やすい場所を確保することも出来ますね。…曜日や時間帯によっては、ほら、貸し切りみたい。


映画の料金は一般で1800円。
決して安くありませんが、曜日によってはレディースデーやメンズデー、年齢割引やレイトショーなどを利用すれば前売り券を買っておくよりも安く観ることが出来ますね。

映画館で映画。良いですよ。
画質も音響も、緊張感も、雑音に満ちたあなたの住まいより断然良いです。


最近は住まいに夢のシアタールームを作る方も多いようですね。
そんな時、オススメなのが漆喰ですよ。
閉めきっておくことがおくことが多い部屋ですから、漆喰が余分な水分を吸収してカビが生えにくくなる上に、空気もムッとしません。消臭性能にも期待できますね。

さらに期待したいのが、壁としての漆喰なんです。
音響を良くするには遮音性と反響性。


漆喰を塗った部屋が最高だっというオーディオマニアの方も多いんです。
程よく吸音し反響する漆喰が良いのだそうです。

最近は本体に漆喰を使った高級オーディオ機器もありますね。
http://www.egretta.jp/