クセになって欲しいな~という臭い

2013年11月23日土曜日

海藻のり 漆喰

t f B! P L
11月23日は11(いい)23(つまみ) で珍味の日だそうですよ(笑)

珍味って、珍しい味と書くように、ちょっとクセのあるものが多いですよね?!
独特の味。そして臭いも独特のものが多いです。中でも海からの珍味は…ダメな人にはイヤ~なクセも。
ホヤ
ホヤ / Koji Horaguchi


同様に、クセのある臭いがするといえば…そうです。海藻のり。


粉末にしたものも臭いますよ。


だから、漆喰って臭いものなんです。
ちゃんと乾いた後、しばらくすると無臭になりますけど…材料を練り上げて、塗っている間、塗りあがった直後…あの独特の臭いが立ち込めるんですよ。

けれど、それが天然のシルシ。臭くない方が異常だとも言えます。

ホンモノの漆喰…珍しい時代になっているのかもしれませんね。
 

QooQ