鉄人。 偉業は努力の賜物ですよね。

2016年6月13日月曜日

よもやま

t f B! P L
今日は「鉄人の日」。

♪ビルの街にガオー …の鉄人ではないですよ(笑)
DSC_9282
DSC_9282 / alexxis
 

鉄人とは、鉄人・衣笠祥雄さんのこと。1985年の今日、野球の連続試合出場の世界記録を更新したことにちなんで、鉄人の日。
Hiroshima07 #22
Hiroshima07 #22 / sakura_chihaya+


17年休まなかった偉業です。

賞賛の理由は、試合を休まなかったのではなく、試合に出続けるための努力を休まなかったコトですよね?!

 技術を磨くこと
 体力を持続し続けること
 体調を維持し続けること
 常に前線で戦える選手であり続けること

「続ける努力を 続けたこと」 が偉業なんです。


さて、皆さんはナニか続けていることはありますか?
続け続けること。頑張ってみましょうね。

QooQ