今日はガッツ!!

2018年4月11日水曜日

おさらい

t f B! P L
今日はガッツポーズの日。

どうでしょう、ちょっと空に向かってコブシを突き上げてみませんか?




空に向かって…こうして突き上げます。



ガッツポーズのガッツ。
ガッツ石松の名前から…だそうですよ。

それよりも、ガッツさん、やっぱり凄いボクサーだったんですね。
毎年、ガッツの日に見ていますが、びっくりするほどのキレ。

1974年4月11日。ガッツポーズの名の由来となったといわれる試合です。
ガッツポーズだけでなく試合の模様もゆっくりご覧になって下さいね。


で、オトコノコなら見たくなるガッツポーズが…コレですよね?


ちなみに必ず出て来るこのシーン、私はロッキー2の方が好きです。


空に向かって、手を突き上げる。
やってみましょう。なかなか爽快感がありますよ。
Rocky
Rocky / brandon.weight 


QooQ