スケジュール調整

2020/06/19

おさらい

t f B! P L
普段であれば、そろそろ夏の出張スケジュールの調整を行う時期です。

私は当月の月間だけで計画することはなく、年間の予定もある程度決まっています。

出張先ではいつも、新しい出会いと、大切な人たちとの親交と、どうでも良いことと…人と人、様々な場所や様々な方法で繋がっていますね。


特に「商売」においては顔と顔。
営業さんには「お得意様回り」なんて言葉があるくらいですね。

しかし、人間関係には様々なカタチがあるもんですね。

…とつねづね感じているのが「ITが創る人間関係」。
こんなカンジ?



ではありませんね(笑)

あれよあれよという間に、様々なコミュニケーションの手段が生まれているのです。
手紙や電話、ファックスからメールやブログ。さらにはmixiやツイッター、facebookなどのSNS(ソーシャルネットワークサービス)。

とうとう映像会議まで、当たり前になってしまいました。

ついていくのが精一杯ですが、使っているとそこでも様々な「出会い」があります。
出会い」といっても「」ていくわけでも「」うわけでもないわけで…
インターネット上での繋がりが出来上がるわけです。

様々な意見もあることでしょうが、「出ていく」ことは、確実に社会が広がる方法であることは変わらないのですね。「ワタシはIT音痴だから…」と諦めるのは…外に出ない「引きこもり」と同じことかもしれませんよ?!

ただし、外に出れば気をつけないと怪我をするのも一緒。
注意して出て行きましょうね。

さて、今度はどなたとお会いできるのでしょうか?