天然素材100%? 漆喰の見分け方

2010年7月13日火曜日

トラブル 漆喰

t f B! P L
今日もまたあの問い合わせが…。

「天然100%で、せっこうボードに直接、しかも1発で厚付けできる漆喰は?」
うっかり「またですか?!」と答えてしまいました。
多いのです。この問い合わせ。

業界他社とのつながりも少なからずあり、市場研究もしていますので
上市されている「漆喰」に関しては、それなりにお答えする準備が出来ています。

「**漆喰って知ってる?」ですとか
「***の壁材って素材はどんなもの?」などという業界話が多い中、
ダントツで多いのが先ほどのもの

ですので、いつも次のように説明します。
  1. せっこうボードに直接付着させるには樹脂が必要です。
  2. せっこうボードに直接漆喰を塗るのはボードメーカーからもNGです。
  3. 漆喰に一発仕上げなんぞありえません。
すると
 「じゃあ、私の聞いた製品はナニ?」と聞かれます。

何でしょうね?
 何か魔法がかけられているとしか考えられません

魔法の正体が何なのか、探ってみたいと思いませんか?
誰でも簡単に「魔法」を見分ける方法があります。

でも、簡単には教えたくありません。ご自分でもそうでしょう?
なので、知りたい方はココに「魔法のときかた教えろ!」とメールください。
前回と同じく、その方だけに方法をお教えします。
(魔法のときかた、メールは締切りました。スミマセン。)
漆喰は石灰と麻と海藻だけ。
土佐漆喰や琉球漆喰は石灰とワラだけで作られるのです。
いずれも塗ったばかりの頃は真っ白ではありません。
天然のものには天然の色が付いているのです

QooQ