人の印象は3メートルと30秒で決まる

2010年8月29日日曜日

たわごと 古民家

t f B! P L
先日もご紹介した江木園貴さん。
昨日出演された地元テレビ局の番組では
「国際イメージコンサルタント」として紹介されていました。
凄いヒトなのですよ。本当に。
詳しくは株式会社プレゼランスのホームページで。
http://www.preserance.com/


今日は急遽開催されました
江木さんによるセミナー「笑顔と声の作り方」に参加してきました。

皆さんに楽しく漆喰や伝統素材についてご説明するにも
ステキな笑顔と声の方が嬉しいですよね?

先日の楽しい江木さんから「江木先生」に。
ヒトについての分析はとかく複雑になりがちなのですが
理路整然とした分かりやすい説明で、誰もが納得する講義が進みます。
相互分析も楽しいひと時でしたね。
ヒトとしてちょっと成長した気持ちになりました。































しっかりと、そして楽しいセミナーでした。
他の参加者の方々も同様でしょうね。
皆さんステキな笑顔でお帰りになりました。

そんな江木園貴さんの著書が
「人の印象は3メートルと30秒で決まる」























セミナー同様、大変分かりやすく
「自分」というものを見直すには最適の本だと思います。
Amazonで買えますよ。
人の印象は3メートルと30秒で決まる―自己演出で作るパーソナルブランド (祥伝社新書 105)

セミナー後、江木さんやご友人の皆さまと会食し、
再会をお約束しながらお別れしました。
また、大分でセミナーがあると嬉しいですね。



そして、今日の活動で忘れてはならないのが
我々古民家鑑定士、伝統資財施工士、各地の古民家再生協会が進めております
炭素の森プロジェクトでの募金活動。

ワタシが大分で皆さまからお預かりしたご寄付は
ちゃんと24時間テレビ「愛は地球を救う」TOSメイン会場まで
責任持ってお届けしてまいりました。















素敵な未来を。子供たちのために。
(ウチの社長の口癖でもあります。)

過去のログをテーマ別に表示

QooQ