©伝統素材伝承支援協会 「古民家鑑定士」全国大会 150 150

「古民家鑑定士」全国大会

昨年2月に誕生した古民家鑑定士資格制度。
今年の年末には2000名近くの方が資格を取得される予定で、
全国に設立された古民家再生協会を中心に、様々な活動が行われています。

 昨日行われた古民家鑑定現地講習会(大阪)


 今年8月に開催された全国古民家インストラクター会議



古民家鑑定士が一同に集まり、全国での活動の情報交換や、
これから古民家鑑定士をどのように社会に認知される資格制度にしていくか
などについて初めての全国統一の会議が開催される事になりました。

古民家鑑定士の方々におかれましては
是非ご参加いただきたいと存じます。

また、これから資格を取得したいとお考えの皆さま、
12月、1月に各地で講習、試験が開催されます。
今回から講習と試験は別日程になりましたが、
試験当日に合否が発表されるようになりました。
試験についてはコチラをご覧ください。


【古民家鑑定士全国交流会日時】
平成23年2月17日
16:30~17:30

【場所】
東京都内
(後日、参加者の方へ案内状が送付されます)

尚当日は同じ会場にて
17:30~18:30の間『女性古民家鑑定士の会』も開催予定ですので
女性古民家鑑定士の皆様はこちらも是非ご参加下さい。

また、当日13時より
古民家再生協会、古材倉庫グループ店の全国会議も開催しており、
講師を招いてのセミナーなどが行われます。
オブザーバーとして参加いただけますので、
地域の古民家再生協会へ是非ご相談下さい。

申し込み、詳細はコチラを参照下さい。