「手作り」は心を作る

2011年6月3日金曜日

甲子園

t f B! P L
明日は「民家の甲子園」大分県大会。

開催をひかえ、毎晩夜なべして準備を進めていました。
おカネをかけて立派なモノを揃えるのは簡単なこと。…おカネさえあればですが。

ですが、一生懸命にチャレンジする高校生のことを思うと
自分で用意出来るモノは出来る限り自分で作りたいと思いました。

当日の会場で公開する生徒さんの作品をパネルに。
想いのこもった写真を一枚一枚割りつけて、貼りつけて…


ちょっとしたことですが、スタッフ用の首下げパスも
自分でチョキチョキ紙工作です。


お渡しする賞状も一枚一枚想いをこめて。


一つ一つ並べて確認。
大会に出場する生徒さんのためです。
しっかりと準備しました。


そうやって準備を進めていると「ああしたい、こうしたい」ではなく
「喜ばせてあげたい」という気持ちがだんだん生まれてきます。

笑っても泣いても明日開催。

でも笑うのも泣くのも、明日までとっておきます。

QooQ