出会いから1年(笑)

2011年8月3日水曜日

古民家

t f B! P L
様々な活動を行っている私ではありますが、

最も「仲間」が多いのが
全国の古民家再生協会、伝統資財再生機構の皆さん。
つまりグリーン建築推進協議会に参加されていらっしゃる皆さんです。

ちょうど1年前。私が伝統素材伝承支援協会を設立する前のこと。
東京・永田町で古民家鑑定士インストラクター会議がありました。


北海道から沖縄まで。
全国都道府県から集まったインストラクターのみなさんとお会いして…
圧倒されながらも内心とても楽しみに思えたものです。

だって「仲間」になるんですから。
目的、志、理念が同じ「仲間」。

たとえ顔を合わせていなくても、どこかでしっかり繋がっています。



しかもどんどん増えてますし…。


嬉しいことです。
そして未来へ。

とりあえず、これまで通り「いきなりお邪魔」させていただきます。


QooQ