各地で夏祭り

2011年8月2日火曜日

古民家

t f B! P L
全国で夏祭り。

東北3大祭りの先頭は…青森のねぶた。
今日から開始です。

青森の「オトモダチ」の写真をお借りします。


明日からは秋田で竿灯まつり

STB-1|Wikipedia

そして、最後に仙台七夕まつり


東日本大震災での被害から、まだまだ影響を受けている東北。
それでも、というより「だからこそ」開催するのでしょうね。
我々も「観光」「経済」の面からも支援すること、考えねばなりません。
ヒトとモノとカネが活発に動かねば「復興」が遠ざかることは…。

そして本日、私が関わる関係では
香川県で「古民家四国サミット」が開催されました。
現在3県に設立されている古民家再生協会による会合です。


現場からの連絡ではかなり盛り上がっているようでした。

九州からですが、参加したかったです。


QooQ