夏の作文

2011年8月16日火曜日

よもやま

t f B! P L
休日返上で臨んだ資料作成。
一応の改編が終わりました。

これまで調べたり実験したりした内容をもとに
資料を作り直しましたが…やはり足りないのが「写真」。
「使っても良い」とご了解をとって使用する写真やデータもあるのですが
それでもまだまだ足りないんです。

例えば左官さんの作業の様子。
時間や素材との戦いの真っ最中に
「は~い、そこでポーズ」なんてとても出来るもんじゃないわけです。

それを許して下さる左官さんも居ないわけではないんですが…。

だから、写真が撮れるのは出来上がったあと。


伝統素材に携わる者の一人として、
伝承されてきた素材とその歴史、蘊蓄、そして失われつつある惨状を
さらにさらに書き加えました。

欲しい画像が揃い次第、新しいバージョンとしてご用意したいと思っています。


QooQ