ヒトのふり見て

2012年11月28日水曜日

よもやま

t f B! P L
本日、野暮用で市役所に行ってきました。

ふと気づいたのですが…医療、税金、住まい、福祉などなど、暮らしに関わる色々なチラシやパンフレットが、そこかしこに置かれているんです。

で、せっかくなのでもらってきた建築関連のチラシとパンフレット。


ほら、建築関係の方々なら、ちょっと手に取ってみたくなるパンフですね。
ま、書かれてあるのは関係者ならそれぞれご存知の内容なのですが…。
 
一般の消費者に分かるように丁寧に。そしてイラストも加えて分かりやすく。

なるほど。 ただ、それでも分かりにくいことってあるんですよね~(汗)
ワタシのつくる資料も、もっと分かりやすいものにしなきゃ。と反省。


QooQ