運が開ける漆喰

2013年11月28日木曜日

よもやま

t f B! P L
出張で東海道を横断中です。
静岡に来た際に、是非立ち寄りたいと思っていたのがコチラ、土井酒造場さんです。


昨年行われた日本漆喰協会第7回作品賞。その受賞作品の一つがこの土蔵。
今回訪問した土井酒造場さんのものなんです。


受賞作品の写真集では観ていましたが…やっぱりイイですね~。
壁の重厚感や役物の微妙なアクセント感は、直接見ないと伝わってきませんから。

不躾にも突然の見学のお願いをお許しいただきました土井酒造場さんに、心から感謝申し上げます。
ちなみに…コチラのお酒の銘柄は知る人ぞ知る「開運」。

そうです。今年の正月に私が呑んでいたお酒を憶えている方もいらっしゃるかもしれませんね。
実はコチラの「開運」だったんです(笑)


言葉の通り、運が開けていくと嬉しいですね。

「飲んでみたいな~」と思った方はコチラのショッピングサイトから。
http://tashibu.ocnk.net/product-list/19
せっかくなら、不味い酒は置いていない、こだわりの酒屋さんから買いましょうね。

QooQ