待てばいいのに よせばいいのに

2013年11月30日土曜日

よもやま

t f B! P L
年末はつねにそうですが…今、日本中で建築屋さんが悲鳴を上げています。

職人が足りない。
現場が進まない。
足場が足りない。

で、次の現場でも同じ。
足場だけ建てて、そのまま何週間も放置している現場なんて珍しくありません。

全国、止まっている現場だらけなんです。


年末までに終わらせないとならない。
消費税の増税前に終わらせないとならない。

やれる分だけやるのではなく、次から次に仕事がやってくるので、ず~っと無理しているのが今なんです。

そんな時に「ちゃんとした仕事」やってもらえるものでしょうか?
心配になりますよね?

さらには資材が足りない…って話も出ています。
ますます、ちゃんとした住まいが出来るのか心配になりますよね?

さて、いよいよ明日から師走。
建築業界の皆様、頑張ってくださいね。

QooQ