残念ながら漆喰は万能ではないんです。

2016年2月20日土曜日

よもやま

t f B! P L
今日はアレルギーに悩む住宅についての記事から。
 
どうなんでしょう?
「漆喰を使えば健康!」という内容に見えなくもないのですが、本質は違いますよね?!

結局のところどんな構造や素材を使っても、健康的に暮らすには「換気」。部屋の空気をコントロールすることが健康的な生活の秘訣です。


ジメジメしたままの場所を作らない。


ホコリが溜まったままにしない。
TV stoffen met plumeau / Dusting the television with a feather-brush
TV stoffen met plumeau / Dusting the television with a feather-brush / Nationaal Archief


新鮮な空気に入れ替える。


それらが快適に暮らす「空調」のあるべき姿です。 空調のオハナシはコチラ

そのお手伝いになるのが漆喰の壁というわけですね。
漆喰を塗っとけば健康になるわけではないんです。

QooQ