12年目の第一歩

2021年2月17日水曜日

何の日?

t f B! P L
12年目のブログが始まり。また新たな第一歩を踏み出します。


2010年2月17日、このブログを始めました。


ブログを始めるにあたって、そのきっかけとなったのは「古民家鑑定士」「伝統資財施工士」の資格を取得したこと。

始めるにあたりいただいたアドバイスは
  • やるからには365日ですよ!
  • 自分の成すべきコトを書くんです!
  • 営利目的の内容は誰も興味を持ちませんよ!
  • 日々の日記にしてはダメです!
  • いくつかの決まったテーマに従って書きましょう!
挫折しかけて「う~ん、始めなきゃ良かった…」と何度考えたことか。

 風邪でぶっ倒れているときも
 多忙過ぎて書いている暇などないときも
 その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも

…しばらくはブログと結婚したような有様でしたね。

続けているうちに、続ける秘訣が分かりました。毎日毎日、ブログを書き続けるその秘訣は・・・「続ける」コトです(笑)

 続けることを続ける。

 毎日続ける。

 新たな目標は、さらに1年。
 書き続けることを目標にします。

今日からまたお付き合いのほど、宜しくお願いします。

QooQ