文化財を求めて町歩き

2011年4月17日日曜日

たわごと

t f B! P L
東北はそろそろ花の見ごろを迎えますね。

暖かい地域の方には想像もつかないのですが、5月の連休の行事が「花見、端午の節句、田植え」。満開の桜の中にこいのぼりがそよぐ様子、とても印象的だった思い出があります。

なかなか東北へ行けませんので、せめて心だけでも…と探していると見つけました。

 あきたのまち再発見 「ぐるっと文化財マップ」 ~見て楽しい、歩いて楽しい~

秋田市教育委員会文化振興室によって作成され続けているイラストマップ。
とても良い印象を受けます。

地震は様々な場所に影を落としています。
が、それを振り払うことも必要ですよね?

で、あれば観光はいかがでしょうか?
秋田ではライフラインも復旧。
交通も宿泊も問題ないようです。


QooQ