涼しいトコロに行きたくなったので

2011年5月10日火曜日

たわごと

t f B! P L
各地で真夏日が記録されています。
暑さのあとはムシムシ。そして土砂降り。

カラッとしたさわやかな場所へ行きたくなります。

というわけで、今日も「行ったつもり」の土地案内。
今日御紹介するのは信州。

長野の善光寺。今年は11月まで、山門の特別拝観が行われています。
檜皮葺から栩(とち)葺きに変わった山門、是非見たいですね。


場所は変わって松本城。


場内に展示されている漆喰の壁の分厚いことといったら。


昨年訪ねた、小布施町の新生礼拝堂さんは改修工事も終わり、ステキな姿を取り戻していることでしょう。
2010-07-31 小布施町宝 新生礼拝堂を訪ねました




リンゴ畑の近くを通ると、運が良ければマッハ号のような車に遭遇できます。


その名もスピードスプレーヤー。
果樹園を駆け抜け、消毒薬などを散布するスーパーカー(?)です。
(シャア専用??)


涼しい画像はありませんでしたが…
信州、思い出すとやっぱり行きたくなりました。


QooQ