救うチカラ

2011年6月10日金曜日

たわごと

t f B! P L
災害時の救援。
このたびの東日本大震災においては
自衛隊の皆さんによる「救援活動」への称賛の声が多いですね。

「それが仕事だ」とおっしゃる方もいることでしょう。
ですが、日々訓練と鍛練を重ねた「救援者」としての自衛隊の皆さん
どれだけの活動を繰り返しているか…

動画サイトYouTubeには陸上自衛隊、海上自衛隊それぞれのチャンネルがあり
独自の映像でその救援活動を公開しています。

【陸上自衛隊】


【海上自衛隊】



見ていると「感謝」の心でいっぱいになります。
大変だな~と思うだけでなく、私たちにはしたくとも出来ない
そのチカラを持っているわけですね。
「護る」だけでなく「救う」チカラ。やはり感謝です。

でもこんなのもあるんです。
iPhone用アプリ“SALUTE TRAINER ~敬礼訓練プログラム~”
携帯電話で敬礼を練習できるアプリ(笑)
なかなかの遊び心ですね。


QooQ