8月9日は 大分の魅力発見!

2011年8月6日土曜日

よもやま 甲子園

t f B! P L
来る8月9日。
もうすぐ「大分を愛する」イベントが開催されます。



特別講演
「笑いや感動が可能性を引き出す!スイッチオンの生き方​」
村上和雄 (筑波大学名誉教授)

講演
「外から見た大分の魅力」
辻野 功 (大分学研究会会長/別府大学客員教授)


講演
「笑顔といい声!好感度の上がるコミュニケーション術」
江木園貴 (豊の国かぼす特命大使/国際イメージコンサ​ルタント)




【東日本チャリティーのお知らせ】
●当日会場の出入の際に、ボランティアにより募金を集め​ます。郵送コストを除き、全額大分県産の“安心・安全”​な農産物を購入し、日本経済人懇話会青年真摯塾メンバー​が毎月支援活動を行っている被災地の子供たちへの給食資​材として寄贈します。
●当日会場で被災地の方々への応援メッセージを書いても​らい、そのメッセージとともに農産物を届け、どのように​使用されたのかも含めて、後程メディアやHPを使い報告​(公表)します。



でんでん協会が日頃からお世話になっております江木園貴先生のほか
ノーベル賞の有力候補とされる村上和雄教授、
「大分学」を語る辻野教授。

今まで行われたことのないビッグイベントですね。

微力ながら協力させていただきます。


そして当日、「民家の甲子園」大分県代表として出場し
全国大会で第3位に輝いた、大分県立竹田高等学校さんの

「民家の甲子園」プレゼンテーションも行われることが決まりました。


あの感動をもう一度。
大分を、竹田を、愛する心は全国に誇れるおおいたの宝です。


QooQ