ハウスダストの発生源は???

2016年11月27日日曜日

よもやま

t f B! P L
「漆喰」について、日々様々なメディアに掲載された記事を収集しているのですが…

こんな記事。
伝統工法は無垢材、漆喰、珪藻土などの自然素材を使うから、ハウスダストはほとんど発生しません。
う~ん、それ、どうでしょう?!



ハウスダストの発生源はアナタ

ハウスダスト。実はその発生源の多くは…人間だってご存知ですか?

ハウスダストの発生源は、着脱ぎする衣服、皮膚の剥がれたものやフケ、体毛などなど。
そうなんです。発生源はアナタ。


住まいを密閉していても人が生活している限り「ハウスダスト」は発生するんです。

 「漆喰の壁にしたら、掃除しなくて済む」と思っていませんか?

ダメですよ。木や漆喰などを使った住まいでは、それらが掃除しやすいだけなんです。
お掃除は今まで通りこまめに。特にアレルギーをお持ちの方は換気と掃除はしっかりと。


そうすることで快適に過ごしやすい環境が作りやすいのが伝統素材で作られた建物です。



QooQ