今日は恋の日でもあります

2019年5月1日水曜日

おさらい

t f B! P L
5月1日。5(こ)1(い)と読むんですね。

さて、源氏物語で女性が光源氏に扇を贈っていることから
恋の日の今日は「扇の日」なのだそうです。




最近、恋をしていますか?



さて、「最近、恋をしていますか?」と聞かれて、何故か汗をかいた方は今頃扇子でパタパタと?

今年のクールビズは今日5月1日から9月30日まで。暑がりの方には、はやくも扇子が必要になり始めるころですね。


ところで扇子を次に手に取った時に…是非確かめてみてください。

 扇子の骨、竹からどうやって削り出されているかご存知ですか?

正解は実物を見てから。国産は失われつつあるようですね。

QooQ